写真やら登山やらの趣味日記

P1010517

打ち合わせ等の仕事で外出する際に使う鞄を買い替えました。
今までは約2年前に購入したガストン・ルーガのリュックを使っていました。

ガストン・ルーガのCLÄSSIC


ガストン・ルーガはたまたま見つけたスエーデンのブランドです。



PCを入れてそこそこ重量がある状態で2年も使うと各所にほつれが出てきたのでもう少し強度のあるものを探していました。
モバイル装備だとハーネスが肩に食い込み気味だし。
※軽い荷物で使う分には凄くいいリュックだと思います
滅多に見かけない(2、3回ぐらいしか見た記憶がない)のでその点もお気に入りでした。


シャトルデイパック


強度と言えばアウトドアブランドでしょうということでノースフェイスのシャトルデイパックにしました。
水にも強そうだしこれで最強のビジネスマンになれます。

P1010516
サイズは25Lぐらいのザックって感じ


P1010518
上部からは3室にアクセス可能

P1010519
外側上部は小物入れ付き

P1010520
大きく開口する真ん中は巨大な空間で1泊出張ぐらいなら着替えを入れても大丈夫

P1010521
背面はノートPCとタブレットが十分入る

P1010522
外側下部には文房具等にぴったりな空間

生地は1050Dのコーデュラバリスティックナイロンを使っているそうです。
このコーデュラバリスティックナイロンというのが「軍事用ボディアーマー向けに開発した防弾用織布」らしく心躍らされるスペックですw

P1010528
ちなみにいつもの装備

ノートPC及び充電器や周辺機器、モバイル系の充電器、エチケットツール、文房具といった感じです。
装備としてはこれに財布と天気によっては折りたたみ傘が増えてますね。

これらを詰め込んで背負ってみましたが、明らかに軽い。
登山用ザックと一緒で背負い方が違うと体感する重さも変わってきますね。

ついでにスニーカーも


仕事の時だけでなく普段から使っているスニカーもボロくなってきたのでこれも買い換えです。
今まではコロンビアのスニーカーでしたが、軽いし履き心地が凄くいいのでお気に入りでした。

P1010525
同じコロンビアのバックペダルアウトドライにしました

P1010527
雨でも安心のアウトドライですよ

こちらも見た目はゴツゴツしてるのに軽くて履き心地がよかったので即決しました。
コロンビアの靴と言えばトレランはしませんが、現在はコロンビアブランド(旧モントレイル)のトレランシューズも評判が良いので気になります。

こんな記事も書いてます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
登山、カメラ、スキーにはまっている子供みたいな大人です。
Flickr