2日目です。
今日がメインの富士急ハイランドです。
去年は天候が原因でそうなりましたが土曜は観光、日曜に富士急ハイランドというパターンが結構いいですね。

1日目はこちら。


快晴のはずが?


6時40分にロビーに集合して富士急ハイランドに向かいます。
晴れ予報ですが・・・


山名湖は真っ白

と思ったら・・・


朝靄だけで抜けると富士山がドーン

天気予報通りで快晴で楽しめそうです。

富士急ハイランドに到着


7時半頃に富士急ハイランドに到着。
早速ゲート前に向かいます。

今回は3組目でした。
そして8時過ぎに開門して入場ゲートへ。
1組はチケットを求めて窓口に向かったので2組目。


セカンドロー


FUJIYAMAも試運転中

我々は昨夜優先パスを買っているので8時45分に入場開始。
今回は顔認証がスムーズでしたw

絶叫タイム開始


今回優先搭乗券は下記の物を確保しています。
  • 10時台:えぇじゃないか
  • 13時台:えぇじゃないか
  • 16時台:FUJIYAMA
完璧な布陣ですね。

みんな小走りに乗り物を目指しますが我々は気にせず歩きます。


ド・ドドンパは未搭乗

歩いてたどり着いたのは。


高飛車

何と1番手でした。
ド・ドドンパが人気らしいですね。
1年ぶりの高飛車を堪能しました。
これでリハビリ完了w
頑張ってカメラ目線を決めたのにメンテ中でした。

次はFUJIYAMAへ。
40分待ちぐらいぐらいでした。


富士山と高飛車


何となくズームw

王道のジェットコースターはやっぱり楽しいですね。
カメラ目線は完璧でしたw
もけさん家族とはいったん別行動。


何となくナルトのアトラクション

腕が疲れましたが意外と面白かったです。


そしてふじやまたい焼き

胃に内容物を入れて・・・


メインディッシュw

90分待ちだったと思いますが優先搭乗券でごぼう抜き。
カメラは頑張ったのですが足下が写らないんですね。

時間があるのでナガシマスカ。


水が増量中らしい

ほぼ濡れることなくクリアしました。
靴はこれに備えてアウトドライなんで完璧。
近くにいたレインウェアなしの少年に聞いたら既に6回乗ってると回答w
風邪ひくなよ。

11時過ぎにレストランでもけさんと合流して昼食。
休憩もそこそこに行動再開。


クール・ジャッパーンへ

油断してたのでかかとから大量浸水orz
地味に寒いですがそのままの勢いでナガシマスカへ。
こっちは顔以外はあまり濡れずに済みます。

靴下はしっとりしていますが鉄骨番長へ。
靴を脱いで乗ると恐ろしく寒いw

そしてもけさんと別れてえぇじゃないかへ。
今回も待ち行列をぶち抜いて堪能。
やっぱりこのコースターはバカだ(褒め言葉)

FUJIYAMAの待ち時間が短そうなのでそちらへ移動。


信玄ソフトで一服

FUJIYAMAが30分も待たずに乗れるので2連続で乗車。

もう1回乗っても十分時間がありますが流石に飽きてくるので次へ。


富士山と高飛車


暇つぶしに富士飛行社


いい感じに暗くなってきた

FUJIYAMA前でもけさんたちと再合流。
少し時間調整してみんなで最後のFUJIYAMAへ。
優先搭乗券で行列をぶち抜き。
本当は17時台の優先搭乗券が欲しかったのですがないので17時前に乗り込みます。


薄暗い王道ジェットコースターを楽しみます

これで今回のアトラクションは終了。

絶叫タイム終了


相変わらず楽しかったです。
今回乗ったのはこんな感じ。
  • 高飛車
  • FUJIYAMA
  • ナルトの何か
  • えぇじゃないか
  • ナガシマスカ
  • クール・ジャッパーン
  • ナガシマスカ
  • 鉄骨番長
  • えぇじゃないか
  • FUJIYAMA
  • FUJIYAMA
  • 富士飛行社
  • FUJIYAMA

かなり盛りだくさんでした。


謎のオブジェも綺麗


ライトアップFUJIYAMAはいいですね


リサとガスパール タウンを通り抜けて土産物ショップへ

適当に土産をピックアップして買い物終了。


また来年(?)

そして帰路へ


17時半にもけさんたちとは駐車場で別れてまえださんと横浜を目指します。
東名は渋滞しているのでアグレッシブな箱根ダウンヒルを楽しみながら3時間ちょっとで横浜市内へ。
地味にお初のステーキガストでカレーを流し込みます。

そして23時前にYCATに届けてもらいました。
長時間運転ありがとうございます。


昨日と違って明るいし人がいてる

歯みがきとかメガネにチェンジしてしばし暇つぶし。


帰りは奈良交通のバス

23時50分に出発。
珍しく割とすぐに寝落ちしてあっと言う間に奈良に戻りました。
去年の経験で今年は終点の五位堂駅まで行かず途中下車。

20191111-65
自転車で前はよく通りますが駅を利用したのは何年ぶりか・・・

6時過ぎに天理駅に降り立ちました。
バスはこの後北上して奈良駅とかを経由して五位堂駅に到着するのは2時間以上先。
ここからJRで帰ると30分ぐらいで地元に戻れるので30分に1本しかないローカル線でも早く帰れますね。
というわけでJRの新車で地元に戻りました。
駅前にタクシーがいなくて最後は歩いて帰ることになりましたが。

まとめ


飲んだり食べたり叫んだり(?)と濃密な2日間でした。
運転や各種手配をして頂いたまえださんには感謝しかないです。
富士急ハイランドは何度来ても飽きないのでまた来年ですねw

あと、乗り物で長時間寝れなかったのに今回往復共に爆睡してた自分にビックリです。