P1010723

北海道2日目です。
1日目はこちら



曇り予報の中日


今日は移動がないので朝から夜までスキー三昧できる日です。
でも朝起きると外は予報通りの曇り空。
部屋からMt.イーストが見えますが山頂付近は雲の中でテンションだだ下がりです。

その前にまずは朝食。
朝食会場は何カ所かありますが一番近い中華バイキングに決定。

2020-01-19 08.07.38
中華感ゼロw

食後、部屋に戻っても天気は相変わらずなのでダラダラしていると急に外が明るくなります。
慌てて準備開始。

スキー日和


ダラダラしたせいで10時過ぎにゲレンデへ。

2020-01-19 10.42.28
快晴

これはMt.イゾラに行くしかないですね。
ひとまずMt.ウエストのリフトで1回上に上がり斜めに下って連絡のゴンドラ駅へ。
ゴンドラでMt.イーストに移動。

そしてMt.イーストのリフトで中腹まで移動。
また斜めに滑ってMt.イゾラの下に到着したのでゴンドラで山頂へ。
これだけで1時間ちょっとの移動。

P1010708
山頂に到着

P1010677
羊蹄山がくっきり

2020-01-19 11.36.45
右から尻別山・羊蹄山・ニセコ

ちなみに尻別山の左側から移動してきました。

P1010682
洞爺湖も見えた

全天球でも

寒くないし雪質、天気も最高の中、Mt.イゾラのヘブンリービューコースを何本も滑ります。
ただ距離が長いので足がパンパン。

P1010693
天気がいいのでリフトのカバーを開けて開放的に

お昼のピークが去ったタイミングで昼食タイム。

2020-01-19 13.17.44
悩んだらカレー(とクラシック)

その後もスティームボードコースを織り交ぜつつ滑ります。
15時をすぎてそろそろ戻り始めないとホテルに帰れなくなります。

P1010705
15時で夕暮れ時

イゾラグランコースでMt.イーストを目指します。
Mt.イーストに戻るには途中で1本リフトに乗る必要があるのですが、違和感がありつつ久々だからということで乗ると・・・

P1010719
Mt.イースト山頂に到着

連絡ゴンドラの駅まで下って何となくもう1本滑りましたw
そして少し早めにMt.ウエストに引き上げました。

2020-01-19 16.27.47
ソフトクリーム休憩

まだ元気なのでMt.ウエストのナイターを滑って18時前に今日の部は終了。
今日はガーミンのInstinctを付けてましたが滑り出したらカウントしてくれました。
19本滑って距離は31km、最高時速は51kmだったようです。
気持ちよくてあまり飛ばしてませんが思ったより速かったですw

今日は外食


今日は近くの居酒屋へ行きます。

P1010725
たんぽぽ食堂

ルスツはほとんど外食できる場所がないのでありがたい存在ですね。
18頃は予約でいっぱいみたいですが20時以降は比較的空いています。

2020-01-19 19.57.06
とりあえずビール

2020-01-19 19.58.51
じゃがバター

2020-01-19 20.00.48
フライドガーリック

2020-01-19 20.22.46
ラム串

他にも食べましたがどれも美味しかったしリーズナブルでした。

セイコーマートでアイスクリーム等を仕入れてホテルに戻りました。
ホテルでは昨日と同じく露天風呂に癒やされました。
これは明日の朝もリーピートですね(起きれたら)。

2020-01-19 21.49.07
そういえばこんな張り紙を見つけました

まとめ


曇り予報と実際の天気を見て出遅れたのが悔やまれますが最高のスキーだった気がします。
おかげで滑り終わってから足が少しお疲れでした。
その分は温泉でじっくりとマッサージ。
明日は雪予報なので期待せずゆっくり滑ります。

最後に今日のINSTA360の動画をまとめました。
編集してないので無駄に長いです。