写真やら登山やらの趣味日記



北海道3日目です。
前日まではこちら




予報通りの天気


今日は6時過ぎに起床。
そして朝風呂に向かいますが体調がイマイチよくない。
風邪の引き始めっぽいです。

天気予報は雪となっていますが雪は降っておらずボケーッと露天風呂を堪能しました。
風呂から戻って今日の朝食は和食に決定。


思ってたより豪勢

部屋に戻ってチェックアウトの準備を始めます。


外は残念な感じ

11時チェックアウトですがひとまず10時頃に離脱。
宿泊者はチェックアウト後も無料のロッカーを準備してくれるので助かりますね。

Mt.イゾラへ


雪が降る中、また横移動を繰り返してMt.イゾラに向かいます。
1時間かけて11時半頃に山頂に到着。


思ってたより視界は良い


と思ったら時折吹雪く

今日もヘブンリービューコースを滑りはじめます。
思っている以上に昨日の疲労が残っていてかなり動きが悪いですが逆に余計な力が抜けて上手く滑れるの法則。
3本ほど滑ってダレてきたのでMt.イーストに戻りましたw
途中でレンズが曇ってきたのでハンカチで拭いたらレンズが傷まみれになりました。
曇らなくても視界不良状態。


お昼はスパカツ

そしてMt.イーストで数本滑りました。
新雪ぽい所を滑っていたら段差があって激しい衝撃を受けましたorz
視界不良で感だけで滑っていたら一瞬空中浮遊している感覚になったので焦りました。
そして挫折。
バスまで時間はありますが15時に終了。
結局8本しか滑っていませんが昨日で大満足しているので心残りはありません。
体調もよくないし。

バスが出るまでお暇


後片付けを済ませて、道具は往復の宅配便で自宅に送り返します。
暇になるとエントランスにある売店でクレープを食べるのが定番でしたが、メニューから消えてました。
暇なのでカバンをロッカーに入れて外出。


わかさいも本舗へ

ここでお土産と車内のおやつを購入して戻りました。
することがないのでバスの発車までダラダラ。

夜のススキノへ


17時半に札幌市内行きのバスが出発して車内では体力回復のために睡眠。
2時間ほどで市内に戻りました。

今回のお宿はマイステイズというホテルでしたが現地に到着して納得。
過去にスキーの時よくお世話になってたアートホテルが改名していました。
チェックインしてルスツと同じくコンセントが枕元近くにない問題が勃発したりしましたがフロントからテーブルタップを借りて解決。

落ち着いたので外出。


吹雪いてる

タクシーがなかなか捕まらず苦労しましたがススキノへ移動。


北海道らしくなってきた

隊長が先に到着して飲んでいるそうなので放置してドラッグストアで風邪薬を買ってからいつもの居酒屋へ。


カウンターで他の常連さんも交えて盛り上がってました

隊長からは明日行くべき耳寄りな情報を得ることが出来たし。
さすがグルメさん。

隊長は翌日仕事なので2件目はなく12時前に解散となりました。
ホテルに戻ると体調不良ですぐにダウン。

明日は観光です。

まとめ


体調不良に天候不良と昨日と真逆でしたが、上質な雪をゆっくりと楽しめました。
足がプルプルしてましたがw
そしてススキノのいつもの居酒屋。
いついっても楽しい時間を過ごせます。

最後に今日のINSTA360の動画をまとめました。
編集してないので前日よりさらに無駄に長いです。


16分40秒ごろに空中浮遊(動画で見るとたいしたことない)

こんな記事も書いてます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
登山、カメラ、スキーにはまっている子供みたいな大人です。
Flickr