写真やら登山やらの趣味日記



北海道4日目です。
今日が最終日です。
前日まではこちら






優雅な朝食


今日は急ぐこともないのでゆっくりと起床。
そして昨夜ダウンしてたので大浴場へ。
なんか記憶とは違いますが広々としたお風呂に入れました。

今日はの朝食は洋食にしました。


snowpeakが監修しているので同社の食器だらけ


ガレットはオムレツをチョイス

窓際だったので外を眺めていると雪道なのに普通の速度で車が走っています。
文化の違いを感じます。
天気は晴れたと思ったら雪が降ってきたりとめまぐるしく変わりますが一応晴れるようです。

部屋に戻ってダラダラと過ごして11時にチェックアウト。

札幌市内観光


ホテルを出るとちょうどタクシーが待っていたのでそのまま札幌駅へ。
FFだし安全運転で楽しくないw

駅のコインロッカーに荷物を入れて身軽になったのでまずはヨドバシカメラw
fitbitがバッテリー切れになったのでケーブルの確保が目的です。
ただ今使っているcharge2は古すぎて在庫がないということであきらめました。
GARMINはGPSは使えませんが時計としてはまだ仕事できるだけバッテリーがあるので問題はありません。

そして地下鉄に乗って隊長おすすめの店に移動。


ジンギスカンの概念が変わるというお店

ノーマルと上のジンギスカンを食べましたがノーマルですら臭みもなくすごく美味しい。
そして上になるとさらに美味しくてこれはジンギスカンじゃないですね。
上質な脂が美味しいお肉という感じでした。
ここのジンギスカンを知ると牛は重くて無理になると言われたので牛も食べましたが、それも美味しかったw

おなかいっぱいになったので腹ごなしに散歩。


テレビ塔


二条市場

二条市場では特に買うこともなく冷やかしでウロウロ。
イクラを買いたいですが空港で十分だし・・・

現地でしか買えないプチアイゼン付きの靴を買う人を横目にしたりしつつ大通公園へ。


絶賛建築中


ちびまる子ちゃんの野口さん?


カブはスパイクタイヤ装備

セイコーマートで「山わさびラーメン(改)」を買い占めて札幌駅に戻りました。
まだまだ時間があるのでコーヒータイム。
小樽に行かず札幌にいてるなんて珍しい行動でした。

帰路につく


快速エアポートのUシートが満席だったので1本遅らせて空港に向かいました。
17時半に空港に到着して荷物はすぐに預けました。

20時半の便なので時間が有り余っています。
ツアー付属のANAの直営店で使えるクーポンを駆使して無理にお土産を購入。
先月も来ばかりなので面白みがありませんが。

サクッと買い物をすませて保安検査場を通り抜けました。
羽田便を見送って関空便に乗り込みました。


北海道ともしばしのお別れ

関空には数分早く着いて駐車場を出発。
高速が工事で通行止めになっていたので一部下道を走らされつつも日が変わる直前に帰宅。
帰宅してまずは検温しましたが平熱でしたw

まとめ


久しぶりの北海道でのスキーはやっぱりよかったです。
そしてあこがれ(?)ていたスキー場のホテル宿泊もできてよかったです。
ただバス移動といった時間的制約がないので部屋から出るのに腰が重いのが難点ですw

こんな記事も書いてます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
登山、カメラ、スキーにはまっている子供みたいな大人です。
Flickr