写真やら登山やらの趣味日記



PeakDesign(ピークデザイン) のエブリデイスリング6Lを購入しました。
気軽にカメラを持ち出すバッグが欲しくて前から候補として考えていました。
他にEnduranceのスリングも候補として考えていましたが、PDブランドにしました。
Loweproの「パスポートスリング」という6.3Lのスリングを持っていますがこのバッグはファスナー付きの収納がなくほとんど使うことなく放置されています。

Peak Design EVERYDAY SLING 6L


3、6、10Lとラインアップされていますが3Lはないとして最後まで10Lと悩みました。
最終的に大物はEndurance HGに任せたらいいやと思って中間サイズの6Lにしました。



色はPDっぽいと思われるアッシュです。
在庫も豊富にあるのですぐに届きました。


PDのデザインは好き


α7III+24-105Gだとペットボトルぐらいは入る


横にすると余裕


仕切りは取り外し可能かつPD独自の折り紙みたいなのが2つ付属


ベルトの長さ調整はPDのスライド(カメラストラップ)にそっくりで使いやすい(右がスライド)




余ったベルトは収納可能


ベルトは途中で取り外し可能


ちなみにEOS 6D+100mmだと横にしてぎりぎり

気になる点



v2になってベルトの端が処理されたけど抜けそう

v1の頃はベルトが抜けるトラブルがあったそうで一応改善はされていますがもう少し縫い目を大きくするなどさらなる対策をして欲しかったです。
軽く引っ張る程度だと抜ける気配はありませんが少し気になります。

中にタブレットを入れる想定をしたと思われるポケットがありますが10インチタブレットにカバーを付けると入りませんでした。
iPad miniを想定しているのかもしれませんがもう少し大きければよかったと思います。

まずは使い込まないと


タブレットが入らないのが残念ですが、便利ズームレンズを付けたカメラ1台をもって散歩するにはちょうどいいサイズです。
でも10Lも気になってきますw
まずは最初の儀式で撥水スプレーをかけて汚れ防止作業です。



こんな記事も書いてます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
登山、カメラ、スキーにはまっている子供みたいな大人です。
Flickr