写真やら登山やらの趣味日記

01

完全ワイヤレスヘッドフォンのSONY WF-SP800Nを購入しました。

すでにワイヤレスヘッドフォンは持っているけど・・・


昨年同じくSONYのWI-SP600Nを購入して機嫌良く使ってきました。



使い心地も悪くなくノイズキャンセルもかなり優秀でした。
ただ連続再生時間が6時間というのが意外と心許ないのが気になりました。
仕事でウロウロしていても表示上は残量20%とかなのでバッテリー切れを起こしたことはありませんが何となく不安。
ヘッドフォンが使えなくても全く困りませんが。

あと、使っていないときの置き場に困ります。
線がついているので、お店とかでとっさに外してダラーンとさせることができるのでそこは便利ですが、鞄の中に入れると他と絡み合ったりしてたまにイラッとします。

それならケースで充電もできる完全ワイヤレスの方がよくない?と思い始めました。

WF-SP800N


完全ワイヤレスに気持ちが傾き始めたときにちょうど発売されたのがWF-SP800Nです。
防水にノイズキャンセルは当然としてバッテリーもWI-SP600Nに比べて3時間増の9時間。
さらにケースのバッテリーも含めると18時間も使えます。
※ノイズキャンセリングONの場合

軽く下見のつもりでソニーストアを訪問したところクーポンの魅力にも負けてめでたく衝動買い。

03
落としそうだけど線がないのはいい

07
WI-SP600Nとの比較

04
ケースは少し大きめ

05
収納するとこんな感じ

06
充電ポートがUSB Type-Cなのも買い換える理由の1つ

下が丸いのでこのケースは自立しません。
自立させることはないと思うのでデメリットにはならないと思いますが可能であれば角張らせて欲しかった。

02
付属品はUSBケーブルと各種サイズのイヤーピース

完全防水なので水洗いができるのもいいですね。
※強い水流はNG

紛失保証には入らなかったので落とさないように愛用していきたいと思います。



こんな記事も書いてます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
登山、カメラ、スキーにはまっている子供みたいな大人です。