有給休暇を使ってF1日本グランプリ1日目のフリー走行1と2を見てきました。
金曜はグランドスタンド以外は自由席なので先ずはヘアピンに向かって、東海チームとの合流をはかりました。
しかし人気があるスポットなので既に埋まっていたのでヘアピンの立ち上がり直後にある200Rのアウト側のJ席で午前中は観戦してました。

NEC_0121

首を振ればヘアピンの進入から200Rのほぼ最後まで車を見ることが出来るので結構いい席ですね。
ここで痛恨のミスがわかりました。
デジイチにSDカードを入れ忘れてきましたorz
予備としてXactiを持ってきていたのでSDカードの移植をして助かりました。

やはり車が速いので流し撮りの難しさを痛感しました。
トリミングなしで掲載します。

IMG_0995

IMG_1097

IMG_1427
無意識でフェラーリとヴェッテルばかり撮ってたみたい

1時間半のセッションが終わり東海チームと合流を待っているとデグナ-で刺さったハミルトンのマシーンがドナドナされていきましたorz

IMG_1501

お昼を挟んで午後からのフリー走行2回目はS字のD席で観戦しました。

NEC_0122

2コーナーから長い間マシーンを見ることが出来てこの席も悪くないですね。
S字での車の仕上がりもわかるし。
でも電柱が邪魔で場所によっては撮影するには辛いかもしれません。

IMG_1521

IMG_1543

IMG_1598

IMG_1608

IMG_1665

IMG_1678

IMG_1774

IMG_1798

どうもチームが偏りますねw
左近は撮り忘れているしw

1日で700枚以上撮影してかなり満足出来ました。
天気も恵まれ各シートの下見も出来たし収穫の多い1日となりました。

明日は雨か・・・