IMG_2054

今日は昨日延期になった予選と決勝です。

天気予報は雨のち曇りですが路面が軽く濡れているだけで天気は晴れ。
さすが晴れ男w

先ずは昨日雨でできなかった予選から。
ウエットパッチがありますが問題にならないレベルっぽいですね。

IMG_2032

IMG_2041

IMG_2085
フェンスをたくさん撮ってしまいましたw
ピントって難しい。

予選は波乱なく終わりました。
決勝との間にポルシェカレラカップが行われたので観戦してました。
白熱したバトルを見ることが出来て予想以上に満足しました。

IMG_2106
1コーナーでアウトから仕掛ける77号車ですがオーバーラン

IMG_2114
そして埋まりましたorz
その後コース復帰して走ってました(*´∀`)

ポルシェカップのあとはデモ走行でブルーノ・セナと佐藤琢磨がロータス97Tとロータス78をドライブしました。

IMG_2154

IMG_2166

IMG_2188
この2台は日本人が個人で所有しているようです。
2周走ったように思っていましたが2周目は東コースだけだったようで得した気分です。

そして決勝。
先ずはドライバーズパレード。

IMG_2202

IMG_2210

IMG_2224
金網にピント合いまくりでまともに撮れていませんorz
観戦するには最高ですが撮影するには厳しいです。

そしてスターティンググリッドの紹介。

IMG_2226
こんな使い方も出来るんですね。

そしてスタートですがいきなり波乱の幕開けとなりました。

MVI_2240
ピントは甘いですがマッサがリウッツィを撃墜しました

IMG_2241
被害者です

IMG_2242
加害者です

その後も1コーナーで駆け引きを堪能してました。

IMG_2268

IMG_2305

IMG_2308

特に左近の必死のブロックはかなり盛り上がってました。
ビジョンがあるので本当に飽きませんね。
それどころか見るところが多くて大変でした。
1コーナーから2コーナーは当然としてS字の進入を見ることが出来ますしビジョンもあるのでとにかく忙しいw
ゴールするまで興奮しっぱなしでした。
奮発した甲斐がありました。

帰りも裏道を駆使して帰ったので渋滞知らずで帰宅。
みなさんお疲れ様でした。
そして来年も観戦に行きましょう(*´∀`)