110402-004

最近歩いてなかったのでリハビリも兼ねて二上山を歩いてきました。
一瞬ダイトレで葛城山を目指そうかと思いましたが前回で割と懲りているので諦めました。

二上山登山


電車に乗り込み、7時過ぎに近鉄二上山駅を出て先ずは雄岳を目指しました。

110402-001

天気は晴れていますが冬用インナーじゃ暑くて少し後悔しましたorz

110402-002
少しガスっている

110402-003
駅を出てから約1時間で雄岳の山頂にある二上神社(517m)に到着

少し休憩をして馬の背経由で雌岳へ。

110402-005
20分ほどで雌岳の山頂(474m)に到着

山頂でおにぎりをくわえたまま地図で下山ルートを検討してました。
くわえてたおにぎりを食べると妙に痛い。
海苔に少し荒れていた唇表面の一部をはがされましたorz
泣いていても仕方ないので下山。

110402-006
PLの塔も少しぼやけながらも見えてた

110402-007
ちょっと寄り道で岩屋杉を堪能

110402-008
そのまま祐泉寺へ抜けた

その間にトレランな方々を10人ほど見かけました。
山道を走るなんて確実に無縁な世界ですね。

110402-009
そのまま帰っては面白くないので當麻寺に立ち寄りましたが桜は微妙

そして10時前に当麻駅に到着して電車で帰宅。

まとめ


マターリと久々の山道を堪能しました(*´∀`)
春山もいいですね。

GoogleMaps