富士急ハイランドに行ってきました(*´∀`)
当初はしろー家の車に便乗して行く予定でしたがキャンセルになったのでレガシィを投入。

1日目(10/27)


10/26の23時に京都駅でえーちゃんさん&娘さんをピックアップしてクルコンで快適な高速クルージング。
新東名の駿河湾沼津SAで仮眠して6時に起床。


朝日が綺麗でしたが太陽とはしばらくお別れですorz


駿河湾は若干霞んでます

先月も同じルートを通りましたが御殿場経由で山梨に向かうと、だんだんと雨が。。。
山梨に入ると小雨になりましたがこの天気だとジェットコースターが動かない可能性も出てきます。

7時半に富士急ハイランドに到着。
まだ微妙に雨が降っていますが願掛けで傘は放置していきました。

先頭から6番目に並んでいたまえださんとAさんと合流。
前日からハイランドホテルに泊まっているK夫妻は優先入場の2番目に陣取ったそうですw
優先搭乗券を1人8枚まで買えるのでK夫妻には7人×2種類の搭乗券を買ってもらってさらに優先搭乗券売り場にダッシュしてもらうことにしました。

我々もWEBで前売り券を買っていたので9時のオープンと同時に当日券のチケット販売の列をスルーして入場。
その結果、一般入場組としては1番目に入場できました(*´∀`)
そのまま久しぶりに全力疾走して優先搭乗券売り場でk夫妻と合流。
その結果。。。
・11時台:ええじゃないか
・12時台:高飛車
・13時台:ええじゃないか
・14時台:最怖戦慄迷宮
この4枚の搭乗券を全員分確保出来ました。

搭乗券が買えてホッとしてまだあまり並んでいないフジヤマに直行。
やっぱり王道から乗らないとダメですね。
早めに並んだので30分ほどで乗ることが出来ました。

次はええじゃないかに移動。
優先搭乗券を2枚持っていますが1時間20分待ちだったので並んでみましたw


並んでいると小雨が降り出していつ運行中止になるのかドキドキです

乗る頃には雨もあがって1回目のええじゃないかを堪能しました。
次に濡れるのを覚悟してナガシマスカに行きましたがメンテ中で止まっていました。


メンテ中。。。

そんなわけで。。。


グレード・ザブーンw

ポンチョを着て乗りましたが首元に穴が開いて背中が浸水しましたorz
でも本気で濡らしてくるのが他の遊園地と違って楽しいです。

少し濡れたままで11時になったのでええじゃないかに移動。
2時間20分待ちを横目に待ち時間なしで本日2回目を堪能(*´∀`)

たい焼きで栄養補給をして次は高飛車。


これも2時間20分待ち


ギネス認定の120度の落下


また行列を無視して優先搭乗です



高飛車は嫌いじゃないけどどうもこぢんまりとしてます。
フジヤマみたいな王道路線じゃないしええじゃないかみたいにおバカ路線でもないし。
そしてまたええじゃないかに移動。


さすがに3回乗ると頭がおかしくなりましたw

ノリのいい外人がいましたがシートに座ったとたんにテンションが一気にダウンしてその後声が聞こえなかったのが印象的でした。
このあと昼食をとりましたが目が回ってました。。。
昼寝をして少し回復したので次に戦慄迷宮へ。


15時前の時点で受付が終わってましたがそんな列も無視

戦慄迷宮は人が演じてるのが売りですが人の気配がわかってしまうのでイマイチ驚けません。
周りもみんな冷めたパーティーなので淡々とクリアw

外に出るとナガシマスカが動いていたので列に加わりました。


金の招き猫のバックに戦慄迷宮とはシュールな組み合わせ

Gore-Texな靴が役立つと思って乗り込むと。。。
ローカットなのでくるぶしの上から水が来ると浸水しますねorz
靴の中が結構濡れました。

この時点で16時半、フジヤマの待ち時間を見ると1時間半なので最終便に乗れる可能性があります。
少し早足で向かうと既に受け付け終了になっていました。
17時台の優先搭乗券を買えばよかったと後悔w


一瞬ですが雪をかぶった富士山が見えました

時間があまったので娘さんのご希望でエヴァを見に行きました。


暗くてもNEXならへっちゃら

エヴァが好きなようでかなりゆっくり見て回りました。
外に出ると既に日も落ちていてイルミネーションが綺麗でした。


月が綺麗でした


スケートリンクもこの通り


フジヤマが幻想的で乗りたかったorz

閉園時間も近づいてきたので心残りですが撤収することにしました。
いつもならこのまま小作ですが今回は車が4台あるので先にホテルに向かって車を減らすことにしました。


毎年のようにお世話になっているラフォーレ山中湖

インプとインプの2台に7人乗り込んで小作に移動。




今回はきのこほうとうを選択しましたがやっぱり美味しい

ホテルに戻って温泉でサッパリしてその後はアルコール三昧。。。


先ずはビールから

日本酒や電気ブランオールドやらを飲んだ状態でトランプをしたりしてヘロヘロな状態で就寝。

2日目(10/27)


7時半に起きて先ずは朝風呂。
そして胸焼けするので軽くモーニングを食べて10時前にチェックアウトしました。

インプ×2、Golf、レガシィの4台で先ずは道の駅あさぎり高原に向かいました。


天気はよくありません。。。


やっぱりのむヨーグルトw

次はパスする予定だったまかいの牧場
先月と同じコースですねw
天気が悪いのでガラガラでした。


この前の月曜並みにすいてました

まかいの牧場ではソフトクリームを食べてまた移動開始。
漁港を目指しますが今回は清水の河岸の市に行きました。


店の数はあまり多くないので迷わなくて済みます


裏は港でした


桜エビのかき揚げ丼を食べましたが激うまで大満足(*´∀`)

市場で桜エビとしらすを買って15時前に解散となりました。
帰りは音羽蒲郡で渋滞していた以外は渋滞もなく大雨の京都経由で20時過ぎに帰宅しました。

また企画して行きましょう。