「軽やかにフルサイズ」なEOS 6Dを購入しました。
元々は公言していた通り7D Mark2狙いだったのですがどうも気になるフルサイズ。

ネットで賛否両論ですが、否定的な意見の部分はあまりデメリットに感じなかったし決め手はWiFiでリモートコントロール出来ること。
これが出来ればカメラは外に放置して車内から星が撮影出来るじゃないですか。
というわけでいつ出るのかわからない7D2より現実的な6Dに方向転換しました。

キタムラが良い感じの値段を付けていますが納期が1ヶ月・・・
まぁ来月でもいいやと思って酔った勢いで12/22の忘年会帰りにポチッとしました。
そして納期1ヶ月なんで完全に油断してたら今日店舗に到着したというメールが。
注文して1週間たってないのですが・・・

しかし今日は会社の納会があるのでアルコールを摂取すると取りに行けない。
会社で酒を飲んでもしかたないと割り切ってアルコールは飲まずに帰宅w
その足でキタムラに行きましたがネットで注文して店舗で受け取れるのは良いですね(*´∀`)
ネットと店で値段が違うのがどうも解せませんが。


100Lマクロとの組み合わせで星を撮りたいもんですな


今までお世話になったKISS X4との並び

ボチボチと使っていきますか。
先ずは充電からw
X4もまだ手放すつもりはありませんよ。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D
キヤノン (2012-11-30)
売り上げランキング: 20,955