前から山でご飯を食べるときにバーナーが2つあればいいなーと思ってました。
でも2つもガスを持ち歩くなんて重いだけなんで・・・と考えてたら良い物を発見。
トランギアのTR-B25です。
半世紀以上変わらない伝説の一品です。


金属の塊なんで壊れる心配もないし軽くて便利

これにはゴトクがないので別途準備しないとダメです。
とりあえず純正のトライアングルを買ってみましたがマグカップを乗せるには大きすぎて使えませんでしたorz
そこで見つけたのはフィールドギアースピリッツのシエラスパイダー。


2枚のチタンの板です

これをバーナーに合体させると・・・


ゴトクになりました(*´∀`)

アルコールバーナーはガスほど火力はありませんがその特徴を使って暖め続けるにはもってこいですね。
さてこれで何を作ろうかな。