五條市の山奥にある賀名生梅林(あのうばいりん)に行ってきました。
開花状況を確認すると5分咲きのようですが、2万本もあるので何とかなるでしょうw

家から小一時間で現地に到着。
若干汗ばむ気温ですが、ボチボチ歩きます。


口の千本は結構咲いてました

地図を忘れたのでどこが何かわかりませんが、適当にパシャパシャ。


梅の良い香りがしてました


ピンクも悪くないですな

開花状況は確かに五分咲きって感じでしたが山の上だから咲いていないというわけでもなくまばらな感じでした。
日当たりの加減なのかな?


咲いてない木でも少し遊んでみたりw


ふきのとうも元気


つぼみも目立つので来週の方が良いかもしれません


東雲千本付近まで登りました


ここも比較的咲いてる場所でした


白とピンクのコラボ

奥の千本はまだまだだったのでここで引き返しました。
同じ道でも登りと下りで印象が違うので楽しめます。


ミツバチも働いてました

せっかくなのでレンズを100Lマクロに変更してマクロを楽しむことにしました。


桜とはまた違う美しさがあります


口の千本を狙いますが100mmじゃ望遠過ぎましたw


いかにもマクロレンズって感じですw

初めて見に行きましたが2万本とはいえエリアが広いので思ってたより密度は低かったと思います。
でも満開の時にもう一度行ってみたいと思う梅林でした。