DSC00221

関東遠征2日目です。

まだ工場見学には行きませんw

今日はこれまた定番の神谷バーで昼前からよっぱー計画です。
10時にホテルを出て駅を目指します。

2013-08-03 10.06.26
関内駅スタート

10時過ぎの電車に乗って昨日遅れまくった京急の横浜駅でまえださんと合流。
横浜から乗り換えなしで浅草には11時過ぎに到着。

DSC00156
よく見かける割に登ったことがないスカイツリー

DSC00157
雷門を横目に神谷バーへ向かいます

11時半オープンで、10分前に到着しましたが既にそこそこ並んでました。

DSC00158
神谷バーはいつ来てもテンションが上がる

11時半になりオープンしますが、建物が耐震工事中で客席が半分ぐらいになってます・・・
いつものマッタリした雰囲気はなく大衆食堂状態でしたorz

DSC00161
先ずは空きっ腹に電気ブランオールド

DSC00165
カニコロッケはもちろん注文

DSC00170
シメは危ないお酒の「Denki Bran Fix」

この夏は特大ジョッキなるものが結構注文されてました。

DSC00166
こんなサイズは飲みきる前にぬるくなりそう

食後はしばし散歩です。
少しでも消化しないとダメなんでw

DSC00174
仲見世通りを抜けて・・・

DSC00175
人が多すぎで本殿はやめて宝蔵門前でリタイア

浅草と言えば大黒家の天丼ですが、ちょっと歩いたぐらいでは流石に食べようと思いませんでしたorz
食べたかったのに・・・

DSC00176
店の前は非常に香ばしいニオイが漂ってました

大黒家は諦めて暑いので舟和にピットインしてカフェインを摂取することにしました。

DSC00179
コーヒーだけのつもりがこうなりましたw

そろそろ浅草も行くところがなくなってきたので中華街に向けて出発。
中華街に行くには東急が便利ですが、それには渋谷乗り換え・・・
そりゃ立ち寄るしかないでしょ。

DSC00182
初めて渋谷に来ました

とりあえずお上りさんなんでウロウロ。

DSC00187
ヒカリエは思ってたより大きい

DSC00188
東急の旧渋谷駅

旧渋谷駅は中では既に取り壊しに向けた工事が始まっており工事の音が響いてました。
人混みは嫌なのでさっさと中華街に向かいますが、東横線のホームに行くにはひたすら降ろされます。
一時期騒ぎになってましたが確かに地上から地下5階は遠すぎますね。

渋谷からは直通で中華街まで行けるので乗り換えなしで到着。

DSC00191
中華街は思ったより暑くなかった

DSC00194
朱雀門にも挨拶しましたw

店は特に決めてなかったのでその辺りをウロウロ。

DSC00195
こういう路地も嫌いじゃないです

そして金龍飯店の前でメニューを見てると割引するからと言われてそのまま決定。
最近キャッチ系に身を任せすぎですね・・・

DSC00196
広々と座れたからOK

DSC00198
北京ダック三昧ですよ

2時間たっぷり食べてかなり苦しくなりました。
やっぱり中華は大人数で色々な種類を食べるべきですね。

一応中華街も目的だったので徒歩圏内の関内にホテルを取りました。
だから歩いて帰るわけですが、せっかくなので山下公園経由で海を見ながら帰ります。

DSC00206
氷川丸を見た頃はまだ明るかった

時間はたっぷりあるので赤レンガ倉庫方面に向けてテクテクと歩きます。
ちなみに山下公園の前の道はかなりの回数通ってますが、立ち寄ったのは初めて。

DSC00226
赤レンガ倉庫が見えてきた

DSC00229
振り返るとベイブリッジ

DSC00231
ドミノと名付けた謎のオブジェw

写真を撮りながらマッタリ30分程歩いてやっと赤レンガ倉庫に到着。

DSC00233
ウクレレのイベントをやっていました

フラダンスが好きな地域ですねw
でも興味ないのでパス。

DSC00235
幻想的にライトアップされてます

海側に出ると大きな船を見つけたので近寄りました。

DSC00237
海上保安庁最強&最大の「しきしま」が停泊してました

DSC00239
振り返るとコスモワールドやランドマークタワーがよく見えます

DSC00245
赤レンガ倉庫の裏手のよくわからないライトアップ

ここまで来たらホテルはもうすぐ。
ホテルに向けて歩いていると後ろから轟音が。

DSC00253
少しだけ花火があがりました(*´∀`)

まえださんとは馬車道駅で別れて馬車道をテクテクと歩きます。

DSC00257
悪くない雰囲気

そしてホテルに戻って汗を流してクラシックで水分補給をして就寝。

NEXはRAW+JPGで撮影していますが、RAWだと夜景のノイズがひどいですな・・・
JPEGだとかなり綺麗ですが、RAWだとノイズ除去をやってもイマイチ。
これはこのカメラでRAWは諦めろと言うことか。