DSC01283

北海道3日目です。
今日は初日に引き続きルスツです。 

今日は比較天気がよさげなので期待できます。
バスに乗って小一時間爆睡して目が覚めると・・・
渋滞していてまだ札幌市内でしたorz
そしてさらに想定外なことも。

DSC01266
あの中山峠が晴れているのを初めて見ました

GPVの天気予報を見ると12時頃に一瞬天気が崩れそうですが夕方まで気持ちよく遊べそうな天気です。
10時半頃に到着してゲレンデへ。

2014-01-27 11.15.43
天気は良い方ですね

ゴンドラ・リフトを乗り継いでほとんど滑らないまま約1時間かけてMt.イゾラの山頂に到着。
1本でイゾラまで行けるようにして欲しいもんです。

2014-01-27 12.02.49
昨年
と違って羊蹄山は見えませんでした

せっかくイゾラまで来ましたが猛烈にお腹が空いたので本数を稼ぐ前に昼食。
このゲレンデは2km以上あるのでかなり遠いです。
気持ちよく滑ってピットイン。
ニセコ程じゃないけど外人が多いです。

2014-01-27 12.36.21
カツカレーにしました

食後また山頂に戻りますが天気予報通り少し悪化してます。
でも昨日に比べると圧倒的にいい天気。

SANY0019
天気はこんな感じ

でも時間が経てば天気は回復傾向です。

SANY0037
洞爺湖と太平洋が輝いてました

2014-01-27 14.16.15
爽快な気分で滑れます

15時前になりそろそろ戻り始めないとイゾラに取り残されてしまうのでMt.イースト方面に移動開始。
天気がもう少し早めに回復してくれたらよかったのに・・・

2014-01-27 14.49.07
尻別岳と羊蹄山がちょっと見えてました

さらに滑るとも少し天気が改善。

SANY0041
羊蹄山はもう少しで全景が見えそう

SANY0042
とりあえずズーム

Mt.ウエストに戻ってゴンドラで上に上がって1本滑ってピットイン。

2014-01-27 16.03.48
やっぱりクラシックですな

17時まで何本か滑って今回のスキーは終了。
楽しい3日間でした。
ちなみにGPSログによると最高時速は60kmで移動距離は57kmでした。

撤収準備が終わってクレープを食べてからホテル周辺をウロウロ。

DSC01276
まだ少し明るいので雰囲気はイマイチ

帰りのバスに揺られていると大通りでは雪祭りの準備をしていました。

DSC01284
完全に建設現場ですな

ホテルに戻ってすぐにススキノに移動。
今日も8時から飲み会ですが相変わらず少し遅刻orz
3日連続遊んでくれているAさんをはじめ昨日お世話になったTさんや久々の隊長、セキネンさんと合流。
時間が来たのでそのまま福ちゃんに流れ込みました。

2014-01-27 22.55.09
ここの日本酒はどれも美味しいです

2014-01-27 23.26.21
一昨日来たときにお願いしたいも餅も最高

0時過ぎに解散になりタクシーでホテルに戻りました。
隣のセイコマートで買い物をしているとAさんから連絡が・・・
次の店にセキネンさんといるから来ないかと? 
ホテルまで戻ったけどまたススキノにとんぼ返りorz
お店に着いたらAさんは屍になってましたが。 

2時半ぐらいまで飲んでやっと部屋に戻りました。
長く楽しい1日でした。