DSC01370

ここ数日は色々壊しました。
先ずは11日の竜ヶ岳の下山時にストックを曲げました。
初めは何とかまっすぐにしようと思ったけどダメで水曜の夜に代理店であるロストアローに問い合わせ。
翌日に写真付きでモデルの確認と破損箇所の確認のメールが来て正解だったのでその旨を伝えるとすぐに発送してくれました。
そして金曜には手元に届いて対応の早さにビックリ。
スカルパ、ブラックダイヤモンド、スマートウールと取り扱い商品は多数持っていますがこれからも安心ですね。

DSC01369
上が新品で下が曲げたやつで少し曲がってるせいで収納できません

そしてそんなストックが届いた金曜は別の事件が・・・
朝歯磨きをしながら風呂場の窓を開けるのが日課ですが、その日に限ってポケットにはスマホが。
ポケットからスマホがするっと落ちて浴槽へ。
防水だし気にせずに窓を開けて浴槽のスマホを見るとポコポコと気泡が。
一瞬理解できずにいると勝手に再起動してすぐに画面はブラックアウト。
慌てて取り出して各種カバーを見るとSIMスロットが微妙に歪んでる?
すぐに各カバーを開けて干しますがどうやら先週の御船の滝を見に行った際に道路にスマホを落としたのですがその衝撃で歪んで隙間があいたみたいです。

2時間ほど干しても電源すら入らないのでドコモのケータイ補償お届けサービスに連絡。 
すぐに発送手続きとなり本日到着。
壊してから24時間ぐらいで生まれ変わりました。
当然ながら交換してくれるのは新品ではなく外装は新品になったリフレッシュ品です。 

IMG_2294
一時的にZ1fが2台になりましたw

IMG_2290
上の端末のSIMスロットあたりが歪んでいます

痛い出費になりましたが素早い対応で満足度は高いです。
ドコモは機種によっては評判悪いですが・・・