IMG_2627

先日行ってきたばかりの又兵衛桜ですが、写真を見た友人が行きたいと言い出したのでまた行ってきました。
3時出発と伝えると「翌日仕事のサラリーマンをなめるな」ということで23時前に出発。

23時半頃に到着すると駐車場には数台の車が停まっていました。 
月明かりがあるのとシェイクダウンのレンズという環境で少し戸惑いながらも撮影。

IMG_2579
同じF1.4でも使い慣れた50mmとは違うので明るくなりすぎました

IMG_2586
移動して別の角度から・・・

色々設定を変えてみますがどうも狙った通りに撮れませんorz
あと少し絞れば問題ないけど開放時の周辺減光も気になります。
もう少し使い込んでみるしかないですね。

IMG_2604
桜のたれ具合がモンスターに見えたので月を食べさせてみました

0時50分には月の入りになるのでレンズの夜露防止も兼ねて車内で少し待機。
月が沈んで撮りますがあまり変化なし。
そろそろタイムリミットなので魚眼にチェンジして真下から狙いますが2台の車が駐車場からハイビームで桜をライトアップ。
しかも当然ながら光量が足りてないし・・・
そんな謎の連中からの邪魔が10分ほど続きやっと1台は退散してもう1台のライトオフ。
最後の1枚にやたら時間がかかりました。

IMG_2657
星にピントをあわせて桜にはあってませんが魚眼の非日常手的な雰囲気が好き

1時を過ぎたのでこれで退散しました。
夜ばかりでそろそろ昼間の又兵衛桜も撮影しないとw