DSC01528

馬見丘陵公園で「馬見チューリップフェア」が開催されていてちょうど見頃だと聞いたので行ってきました。
朝のお散歩がてらに6時過ぎにマウンテンバイクで出発。
片道約10kmぐらいですが、6時台のサイクリングロードを気持ちよく走って近くに到着。
そして道を間違って行きすぎたのでショートカットを狙って住宅街に突入して迷子になりました。
地図を頼りに住宅街を抜けて公園に到着。
と思ったら隣のスポーツ公園でこれまたタイムロスorz
そして今度こそ見慣れた馬見丘陵公園に到着。

公園の駐車場は8時から開門なので周辺道路にはそこそこの台数の車が路駐してますが自転車なんで関係なくギリギリまで進入。

チューリップを含めて20万株の花が咲き乱れてました。
でも迷子でタイムロスしたので一通り流すだけしか時間はありませんが・・・

DSC01517
見渡す限りチューリップ

DSC01522
朝日をあびて綺麗でした

凄く不満ですがサクサクッと見て回って帰路につきました。
往復20kmの早朝サイクリングを終えて7時半頃に帰宅。 

もう少しの間満開のチューリップを楽しむことができそうです。