2014-09-25 20.25.22

先日NEXにニコンのレンズを付けたのに味を占めてSTOKのEF-NEXバージョン2を買ってみました。
今度はNEXにEFレンズを付けることが出来るし電子接点付きなので絞りやISも使えます。

2014-09-25 20.28.48
フルサイズ対応なのでマウントギリギリまで広がってます

早速EFレンズを装着。

2014-09-25 20.20.45
EF-S 10-22ですらNEXにはかなり巨大

10-22も15-33mmとして使えるのでキヤノンマウントで使うより広角になりますね。 

2014-09-25 20.22.16
70-300Lなんて完全にネタ構成でボディーを持つとボディーがちぎれそう

肝心のAFは行きすぎて戻ってきてピントが合う感じで初期のEOS Mレベルって気がします。
もう少し早いと思ってたので少しガッカリですが動き物を撮らなければ大丈夫かな?って感じです。
NEXの方向性が全く定まってない今日この頃ですw