DSC02197

久々にコンデジを買いました。
気が付けばコンデジが手元になくて必須ではないけど自転車に乗るときにカメラがないのは不便と思い物色してました。
どうせ買うならG7XやRX100シリーズも考えましたが高級コンデジである必要性がないので安い路線に移行。
初めはキヤノンのS120にするつもりでしたがヨドバシに行くと気にはなっていたTZ60が大幅に値下がりしてました。 
ポップに「カメラ初心者でも大丈夫」的なことが書いていたので店員さんに在庫を確認すると黒が1台だけあると・・・
現物を見ると狙っていたサイズ通りだったのでそのままお買い上げ。
GPS、RAW撮り、光学30倍(24-720mm)とスペックだけ見ると完璧です。
ちなみに購入時に必ず充電してくださいとか、SDカードないと撮影出来ないですよとか、傷防止にケースとかどうですか?と店員さんが優しくアドバイスしてくれましたw

DSC02196
久々のLUMIX

DSC02198
一応LVFも搭載

まだ使っていないので使用感は不明ですが、想定外だったのが充電。
てっきりmicroUSBだと思っていたUSB端子が独自形状でした。
純正ケーブルを使わないと充電出来ないなんて不便すぎます。

Panasonic デジタルカメラ ルミックス TZ60 光学30倍 ブラック DMC-TZ60-K
パナソニック (2014-02-13)
売り上げランキング: 44,226