昨夜はこーへーさん宅で家飲みでした。
そして朝からさだPーさんと灘温泉でサッパリしてから天王寺のいつものスキーショップへ。 

そろそろ新しいスキー板が欲しかったので物色ですが在庫がほとんどないショップなので運命の出会いがあるかどうかです。
そしていてました運命の板がw

CR DEMO 70 FLUID X + SPX 12 FLUID B90
dynastarのCR DEMO 70 FLUID X

いつもの事ながら意味不明な割引をして頂き無事購入。
デモ系の板で乗りやすそうです。
dynastarは初めて使いますがどんな滑りになるのか楽しみです。

スペックは長さ:165cm、3サイズ:125-70-106、R13mで小回りしやすいコンフォートモデルです。

ちなみに今まで使っていたのは

RADICAL-R11 MUTIX
ROSSIGNOLのRADICAL R11 MUTIX

レーシング系の板でビンディング前後のプレートを交換するだけで板のしなりが変わって回転半径が変わるマニアックな板です。
買値は別にして定価は確か驚異の17万円。
何年か前にロシニョールのジュニアチームの監督にスキー場でうらやましがられたのが自慢ですw
来シーズンモデルの試乗会でたまたま試乗して気に入って翌年にショップに行くと1本だけ入ってたという奇跡的な板でかなり気に入って珍しく6シーズンも使っていました。
でもプレートを一番弱くしても鉄板の上に乗ってると思うぐらい堅い板でアイスバーンを飛ばすのは最高に気持ち良いけど基本的に辛い板でした。 

そういえば数年前に北海道でお気に入りのストックを落としてから古いのを使い続けてるけど最優先で変えるべきだったかも。

詳しいインプレッションはまた後日・・・