P1000112

北海道2日目です。
今日は昨年もお世話になったTさんにテイネまで連れて行ってもらいます。

10時にホテルに迎えに来てもらったので朝は猛烈にゆっくり出来ました。
1時間ほどで到着して雪質がいいだろうと言うことで上のハイランドエリアに降ろしてもらいました。

P1000109
天気は最高

でも降りてから気が付きました・・・
ナイターは下のオリンピアゾーンだけなので荷物をハイランドエリアに置いておくわけにはいかない。
というわけでスキーケースやらを持ってオリンピアゾーンまで降りました。
ロッカーに入れて滑り始める前に行くところが。

P1000110
スバル主催のゲレンデタクシー

P1000114
全日本ラリークラスチャンピオンの鎌田選手のフォレスターに乗り込みました

アグレッシブなタクシーでした

P1000117
アウトバックもドリフトしながら登場

デジカメを忘れる失態をおかして少しマッタリするハプニングがありましたが楽しいイベントでした。

P1000121
聖火台の下にはゲレンデタクシー仕様のSTIが飾られてたけどこれに乗りたかった

そしてゴンドラでハイランドゾーンに戻ってスキー開始。

P1000125
札幌市内を見ながら滑れます

P1000127
石狩湾を挟んで暑寒別岳みたいなのが見えました

P1000135
ちなみにカメラはこんな感じでマウント



ハイランドエリアもそろそろ店じまいなのでオリンピアゾーンに向かいました。
するとちょうどタイミング良くSTIのデモランが始まるところだったので見学。

P1000137
ゲレンデにSTIが登場

P1000161
四駆は派手ですな

P1000166
最後はセレモニアルスタートばりにタッチ

一応動画でも

P1000176
ノーマルのSTI&スタッドレスでも結構走れるもんですね

そして日が暮れてきたのでナイターを堪能。

P1000181
ナイターはこれはこれで楽しい

P1000185
ガラガラのゲレンデでナイターを堪能

18時にTさんにピックアップしてもらって市内に戻りました。
時間があったのでゆっくりと風呂でも入って20時にススキノへ。

2015-02-22 19.40.29
ススキノ交番前を通過

昨日偶然見つけたチーズ屋に寄り道したので少し遅れましたがorz
Tさんやいこう斎さんと合流して久々にコロポックルへ。

2015-02-22 20.43.32
ナイアガラは外せませんよね

色々と騒いで和歌山の予約ももらって終了。
帰りにチーズのためにワインを調達して軽く部屋飲みして就寝。