2015-07-11 10.27.38

祖父の米寿のお祝いということで淡路島に行ってきました。

1日目(7/11)
ホテル集合ということなので8時に家を出て従兄弟連中をピックアップして淡路島へ。
これさえなければ妹夫婦の車でビールでも飲みながら行けたのに。

2015-07-11 10.08.09
久々の明石大橋

淡路SAで妹夫婦やらと合流してしばしマッタリ。
そしてお昼を調達するために移動開始。
すぐにはぐれましたが場所はわかっているので問題ないでしょう。

2015-07-11 11.20.23
サクッと到着

2015-07-11 11.20.31
あなごが量産されてました

生産力が凄いのですぐだと思ったら予約枠やらで1時間近く待つことにorz
これだったら予約すればよかった。

あなごをゲットしたらコンビニで食料を調達して室津ビーチへ。

DSC03322
天気は微妙だけど暑いので水遊びはできそう

とりあえずあなごを食べてお腹がふくれたので甥っ子と少し水遊び。
泳ぐ気はなかったので普段着で水際でパチャパチャ・・・
のはずが気が付けば甥っ子は他に任せて泳いでました。
普段着でw
しばらくしてから防水とはいえmoto360とスマホは陸に揚げてアクションカムで色々と遊んでましたが海で泳ぐなんて何年ぶりかな。
3時間ほど遊んでそろそろ合流しないと怒られそうだったので移動開始。

15時過ぎに「ニュー淡路」に到着。
今回は叔父と従兄弟2人の4人おっさん部屋でした。
部屋は結構広くて快適。

2015-07-11 15.37.45
4人だと十分ですね

2015-07-11 15.56.59
テラスは広くて気持ち良い

2015-07-11 15.57.10
入ることはなかった部屋風呂

暇なのでホテル内をウロウロ。

DSC03325
屋上には足湯があって紀伊水道一望

2015-07-11 17.57.13
温泉の後は他に客がいない専用ラウンジでマッタリ

時間になったので祝賀会開始。

DSC03333
プレゼント攻撃をしたり飲んで騒いで盛り上がりました

食後は少し休んでから別館の温泉に行ったりと珍しく堪能しました。

2日目(7/12)
枕元が騒がしいと思って起きるとちょうど日の出後でしたw
従兄弟がNEXで撮っていたので雰囲気だけでも。

DSC03379
日の出直前のこの雰囲気は好きです

DSC03381
大阪湾をはさんで奈良方向からの日の出

DSC03382

DSC03385
生で見てないけどやっぱ日の出はいいですね

早起きして暇なので朝食までに2回温泉に行って大満足。

DSC03387
外だと朝食もいっぱい食べられるのが不思議

そして11時までマッタリとしてチェックアウト。
ここで流れ解散になりましたが従兄弟が用事があると言うことで我々だけ直帰orz
念のためあなごの混雑状況を聞いてみると2時間待ちと言われたのでスルー。
13時には大阪市内にいてましたよ。

久々の親族旅行で楽しめました。
ちなみに海につけたmoto360は浸水したようでつぶれました。
10気圧防水ぐらいじゃないと泳いじゃダメですねorz