IMG_7376

今日は天候不順で予定が狂ったのでオフ日。
午前中は自転車に乗る気にもならずダラダラしてたけど、藤原京のコスモスが見頃だったので昼から見に行きました。

久々に40年前のニコンの55mmを持ち出したくなったのでNEXに装備。
現地でF8にしてもめっちゃ開放っぽくておかしいと思いながら撮影してましたがどうやらマウントアダプターのダイヤルをミスっていて強制開放になってたようです。
そんなわけでF1.2というぺらぺらの被写界深度です。

DSC03886
珍しく三脚を使ってMF撮影

DSC03890
このレンズの発色は好きです

でもやっぱり花といえば100mmマクロの出番。
このレンズも久しぶりに使った気がします。

IMG_7344
いかにもマクロ撮影

IMG_7352
黄色いコスモスもあって楽しめました

機材
EOS 6D
・CANON EF100mm F2.8L Macro IS USM

NEX-5R
・NIKON NIKKOR SC Auto 55mm f1.2