IMG_9980

昼間は西吉野方面をウロウロしてましたが夜になってからピークは少し過ぎてしまった香芝にある専称寺のしだれ桜を見てきました。
毎年のように行ってますが、この時期しか一般開放していない貴重なお寺です。

昼に続き雨の中、現地に向かったのに到着すると雨が上がるという幸運に恵まれながらお寺へ。

DSC06985
NEXの超広角レンズを久々に投入

久々にニコンのオールドレンズも持ちだしてみました。
三脚が使用禁止なので手持ちでMFはかなり厳しい。

DSC06980
F1.2のペラペラの被写界深度に挑戦

後は6D+SIGMA 35mmの安定の組み合わせにスイッチ。

DSC06988
苔の絨毯と花びら

IMG_9966
なぜか鬼瓦

IMG_9977
F1.4で対抗

IMG_9973
目一杯しだれてます

広い境内ではないのですぐに満足したら雨。
今日は飽きると雨が降るようです。
たまには使おうと思ってた100Lマクロを持っていくのを忘れました。

機材
EOS 6D
SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM

NEX-5R
NIKON NIKKOR SC Auto 55mm f1.2
SONY E 10-18mm F4 OSS