IMG_0822

先週の台風に負けなかった彼岸花が満開と聞いたので葛城山麓の定番ルートを回ってきました。

先ずは九品寺へ。
駐車場が思っていたより混んでいて何とか駐車。
午前中は晴れてたのに曇って少し残念な雰囲気。

DSC07816
裏庭的な所は満開でした

6Dを取り出すと電源が入らない・・・
バッテリーがお留守番してました・・・
NEXだけじゃ寂しいし近所なので取りに帰ることにしました。

一端帰宅して彼岸花目的の車が多かったので原チャリに乗り換えて再出発。
九品寺は後回しにして一言主神社へ。
駐車スペースの取り合いで車で来なくてよかった。

IMG_0803
こちらも満開

IMG_0808
真っ赤な絨毯

IMG_0811

IMG_0823

人が多いのでアングルに悩みつつも楽しめました。
再び九品寺へ。

IMG_0824
数は少ないけど雰囲気はこちらの方が好きです

IMG_0827

IMG_0828

IMG_0830
この階段はお気に入り

DSC07826
石仏だらけ

IMG_0831
右から耳成山・畝傍山・香具山の大和三山

IMG_0841
コスモスと彼岸花

このまま明日香に向かおう悩みましたが原チャリでの移動はしんどいので帰路へ。

機材
EOS 6D
CANON EF70-300mm F4-5.6L IS USM

NEX-5R
SONY E 10-18mm F4 OSS