IMG_0866

TOYO TIRES Nippon Classic&Exciting Car Rally 2017(NCCR2017)のゴールシーンを見てきました。
今日ラリーイベントがあるのは知ってましたがクラシックカーのイベントだと思ってました。
見る気はなかったのですが、彼岸花の撮影の帰りの信号で見たことがあるFTOが止まっていたので急遽立ち寄りました。
原チャリなんでゴールの駐車場脇の駐輪場を使えるのは役得ですね。

2017-09-24 15.43.05
この0カーを見なければここにはいなかった

クラシックカーにあまり興味はないけどせっかくなんで待っていると・・・

DSC07832
F12が登場

DSC07837-Edit
308が来てクラシックカーだと安心

DSC07838-Edit
マクラーレン720Sの登場でテンションアップ

駐車場は出入り自由というこの運営大丈夫か?と思いつつもありがたく近寄らせてもらいました。

DSC07843
サイドリム分厚すぎ

そして振り返ると・・・

IMG_0842-Edit
次は675LT

IMG_0860-Edit
もたれたら火傷しますね

その後もマクラーレンが大衆車のように続々と登場。

IMG_0878-Edit
ラ・フェラーリはゴールせずそのままどこかへ

IMG_0880-Edit
ウラカンのこの色最高

IMG_0886-Edit
アヴェンタドールも登場

IMG_0891-Edit
車高を上げてるのかもしれませんがマクラーレンはこう見ると腰高

IMG_0912
マクラーレンだけで10台ほど

DSC07847-Edit
結構好きなLCも参加してたけど目立たない

IMG_0914-Edit
存在すら知らなかったアバルト1000SP

DSC07849
最新型の車と比べて非常にコンパクト

IMG_0918
ナンバープレートの位置が素敵です

DSC07850-Edit
スバル360とVWのドハバグ?(パンフより)

DSC07848
田舎の公園の駐車場

中野信治氏がいてたみたいですが、見当たらず残念でした。
参加車だけで表彰式があるそうなのでこのタイミングで退散。
マクラーレンの市販車好きとしてはたまらないイベントでした。

来年はちゃんと見よう。