2018-07-08 09.27.43

RyzeのトイドローンであるTello(テロー)を買いました。
きのくにラリーが豪雨で延期になったので昼から梅田で飲んだくれた帰り道、ヨドバシカメラに小物を買いに行きました。
目的であるUSBの延長ケーブルを買って少しウロウロしていると猛烈にTelloが欲しくなって気が付けばお買い上げw
屋内で遊ぶには十分すぎるオモチャですね。

2018-07-08 09.27.56
DJIとintelのロゴ

家の中で飛ばしましたが屋内だと窮屈ですね。
そんなわけで翌日は屋外飛行へ。
トイドローンなんで法律に縛られないので好き勝手に飛ばすことができます。

2018-07-08 12.12.30
住宅街では風がないので普通に遊べます

時折風でぐらつきますが外でも十分遊べることがわかりました。
でも撒き餌と言われているだけあってドローンが欲しくなってきます。

満タン充電でも13分程度しか飛ばすことができないので予備バッテリーは必須でとりあえず1個確保しました。
ちなみに充電時間は本体充電で1時間程度かかります。
本体充電ではなく充電ハブがあれば一気に複数個のバッテリーを同時充電出来るので欲しいですが純正は品薄で入荷待ちの状態です。
このまま飽きるのが先かステップアップするのが先か気になります。