DSC01143

以前から気になりつつ行ってなかった上野町のひまわり園に行ってきました。
上野と書いて「うえの」と読むと思ってましたが「こうずけ」と読むそうです。

見頃が過ぎているのはわかっていましたが思いついたので行くことにしました。
甥っ子と姪っ子のオプション付きです・・・

五條市の上野公園に移動(Google MAPで場所を確認)。
駐車場に車を止めて一目でわかるもう終わり感。
一番大きなDエリアへ。

DSC01116
お疲れのようです

Dエリアはひまわり畑内に遊歩道があるので元気であれば両側にひまわりを堪能出来ます。
そのまま通り抜けてEエリアに移動しますがここもあまり元気がないので引き返しました。

DSC01131
少し元気な場所

最後に駐車場脇のAエリアへ。

DSC01148
たぶんここが一番よかったと思います

DSC01146
ローアングルで

その後少しウロウロして帰宅。
ゆっくり撮影を楽しむほどひまわりが残っていませんでしたが、撮影と言うより子守になりました。

今回持ち出した24-70Lは6Dだと気持ちピントがズレるのにα7だと気持ちよくピントが合う不思議なレンズです。
キヤノンにピント調整出した方がいいのかな。

機材
α7 III
CANON EF24-70mm F2.8L USM