DSC01455

レガシィとお別れして新たにフォレスターがやってきました。
グレードは先日の記事に書いたとおりe-BOXER搭載のAdvance。


スバルが色々とやらかしているこの時期に新車とは何とも皮肉なものですw
7/29契約で当初は11月上旬納車予定でしたが順調に前倒しになり大安の本日納車になりました。

オプションは以下の感じです。
○メーカーオプション
  • パワーリヤゲート
  • アイサイトセイフティプラス(視界拡張)

○ディーラーオプション
  • ベースキット
  • ナビパック パナソニック(ナビ、リヤカメラ、ETC、ドラレコ)
    ※ナビ:CN-LR840DFD
  • ナビ用外部入力ユニット
  • コーティング
  • ディスプレイコーナーセンサー
  • STIドアハンドルプロテクター
  • ドアエッジ プロテクションフィルム
  • スバルホーン
  • 後席用ステップガード
  • ドライブレコーダー(スバル純正:H0013FL100)
    ※デンソーテンのOEM

○その他
  • レガシィで使用のレーダー探知機移設

レガシィを引き渡して1時間ほど説明やらなんやらで時間を使ってその足でおなじみの大神神社でお祓いをしてもらいました。
本日休みの妹とその子の姪っ子を同伴でw

2018-10-23 10.14.42
6.3kmスタート

乗った感じは試乗時と同様の感想です。

いいと思うところ
・見通がいいので運転しやすい
・足回りは比較的マイルド(過去の車比較で)
・ガソリン車と違ってアイドリングストップからの復帰が不快じゃない

悪いと思うところ
・地上高が高いので当然子供(年寄りも?)は乗り降りが大変
・横幅が大きくなったのでまだ左右の感覚がついてこない
・細かいところがレガシィよりチープ(運転席の腰回りの調整不可やボンネットダンパーやラゲッジルームの起毛等・・・)
・HVバッテリーのせいでサブトランクが小さい

軽く乗ったレベルなので細かいところまではわかりません。
今後気になるのが購入時も懸念していたガソリンタンクの小ささ。
満タン+高速多用でどの程度走れるのか興味津々です。

ひとまずルームランプ、ラゲッジランプ、カーテシランプをレガシィで使っていたLEDに交換。
バック球はフィリップスのLEDに交換しました。
ウィンカーは手間なので後日に交換します。

綺麗なうちに撮影w

DSC01444

DSC01432-Edit
フロント

DSC01434

DSC01435
初めてのSTIパーツ

DSC01436

DSC01437-Edit

DSC01438
最近のスバルのホイールは造形が凄い

DSC01441

DSC01442

2018-10-26 15.37.08
サブトランクは圧倒的に容量不足

DSC01447-Edit
フォグはLEDなので黄色化できないのが少し不満

DSC01450-Edit
夜間時の光方にこだわったとされるリヤ周り

あと車とは関係ないですが、この撮影で使ったシグマ35mmとα7IIIの組み合わせは気持ち良いw