P1010317

2日目です。
今日は本番の富士急ハイランドで絶叫マシーン三昧の予定です。

1日目はこちら


・2日目

朝から温泉ってことで男組は5時半に大浴場へ。
6時からでした・・・
いったん引き返して5時45分頃大浴場に行って一番風呂を堪能。
この影響で6時半にロビー集合でしたが少し遅れて合流。

7時前に富士急ハイランドに向けて出発。

P1010281
山中湖は真っ白でした

と思ったら

P1010285
いきなり富士山登場

朝から最高な展開ですね。

P1010290
7時半に富士急ハイランドに到着

入口前に移動すると1番手でした。
あとはこのまま1時間ほど待機すれば入場なのでトイレにいったりして入念に準備w
ついでに12時台と15時台のええじゃないかの優先搭乗券を購入。
1枚1500円でしたが昔より値上がりしてない?

P1010291
FUJIYAMAと富士山

8時過ぎに入口が開けられ係員さん先導で入っていきます。
入場料無料等昔とはシステムが違うのでよくわかりませんが、優先入場でも15分前のはずなんで少々混乱気味です。

2018-10-28 08.03.11
とりあえず先頭なのは変わりなし

少し園内を歩いて入場ゲート前に到着。
入場ゲートが少し園側に後退したんですね。
私とまえださんは顔認証のパスを事前購入しているのでそのまま優先ゲートへ。
窓口でチケット引き替えなK家族は窓口へ向かいました。

2018-10-28 08.08.30
ポールポジション

8時45分になり優先入場ゲートで顔を認証させますが、少しレスポンスが悪い。
でも一番入場ですけどね。

2018-10-28 08.45.16
みなさんダッシュしますが我々は歩いて移動

P1010292
高飛車に到着

P1010297
オープン前の試運転中

ここで9時入場のK家族と合流したかったのですがタイミングが合わず先に乗車。
カメラ目線もバッチリで衰えてなかったようですw

2018-10-28 09.12.47
その足でFUJIYAMAに移動してあきおさんと娘さんも合流

P1010298
マッタリ並びながら富士山を眺める

FUJIYAMAもカメラ目線はバッチリでした。
寒くなくてよかったw

ここでともちゃんとバトンタッチ。
なぜか12時台のええじゃないかの優先搭乗を10時台と勘違いする謎のミス。
というわけで暇つぶしでナガシマスカへw

P1010299
しっかりと濡れました

どうせ濡れたのならということで旧グレートザブーン(現クール・ジャッパーン)へ。
降下中にフードが外れてすぐにリカバリーしましたが頭もわりと濡れました。
我々の前にはナガシマスカ、クール・ジャッパーンをカッパなしで乗車してた勇者ご一行がいてたのでそれに比べたら軽微な被害ですw

乗り物に乗るには時間が微妙なので昼食タイム。

2018-10-28 11.48.41
ゴーゴーカレーみっけ

食べ終わってすぐにええじゃないかへ。

2018-10-28 12.20.40
やっぱりこれですね

180分待ちだったと思いますが大人の力があるので大外刈りでぶち抜いてサクッと乗り場へ。

2018-10-28 12.28.01
動いてすぐにイスが倒れた瞬間カレーがこんにちはしかけましたw

マーライオン事件も起きずに久々のええじゃないかを堪能しました。
カメラもバッチリですねw

次にテンテコマイに乗るそうですが、コーヒーカップ系のように自ら回す物だと思った私は辞退してともちゃんとまえださんを見送りました。

2018-10-28 13.16.04
回ってる機体とそうでない機体があるのが気になる

回転できずに悔しかったのであとで再チャレンジするそうです。
その前に癒しの富士飛行社へ。

2018-10-28 14.02.01
映像に合わせてイスが動くシミュレーター系は苦手ですね

そして目の前のテンテコマイへ。
両サイドの羽根を手動で動かして気流をコントロールすることで回転力を作るアトラクションのようですね。
最高記録は150回以上だったと思いますがどんなものか見たいです。


参考に公式動画

3回転ぐらいしましたが遠心力がかなりあってしんどいので連続回転はしませんでした。
そろそろ2回目のええじゃないかの時間ですが間に鉄骨番長へ。
いつ乗っても寒いとしか言ってない気がしますが寒かった。
そして2回目のええじゃないかを堪能。
やっぱりこのコースターはバカだ(褒め言葉)。

その足でFUJIYAMAに並ぼうとしましたが既に終了のお知らせ。
というわけで娘さんも加わりナガシマスカへ。

2018-10-28 17.08.32
今回は比較的濡れなかった

そしてクール・ジャッパーンへw
こっちは濡れなかったと思ってたら靴が浸水。

P1010301
撥水レベルじゃ水に勝てなかった

乗り物がどんどん終わっていくので今回はここで終了。
ライトアップを見ながら出口に向かいます。

P1010304

P1010306

P1010313

P1010320

P1010323

P1010326

土産物を少し買い足したりして富士急ハイランドは終了。
乗り物としては
  • 高飛車
  • FUJIYAMA
  • ナガシマスカ
  • クール・ジャッパーン
  • ええじゃないか(優先搭乗)
  • 富士飛行社
  • テンテコマイ
  • 鉄骨番長
  • ええじゃないか(優先搭乗)
  • ナガシマスカ
  • クール・ジャッパーン

何か水系が多いですね。

K夫妻とは来年の再会を誓ってここでお別れ。

2018-10-28 18.10.21
またねー

関東方面の意味不明な渋滞状況を見せられながらも横浜方面へ。
途中で「さわやか」に立ち寄りますが2時間待ちという富士急ハイランドもビックリな状況だったのでスルーして芦ノ湖の看板を見かけたりしながら横浜市内へ。

2018-10-28 21.37.55
ハンバーグの口だったので「ブロンコビリー」へ

2018-10-28 21.59.42
ここも目の前で最終調理

23時過ぎといういい感じの時間帯にYCATにお送り届けて頂きました。
2日間運転ありがとうございます。

2018-10-28 23.13.34
帰りますか

2018-10-28 23.28.16
帰りは23時50分発

2018-10-28 23.46.43
帰りは独立3列シート

独立3列は通路が狭いのでカーテンを引っかけながら席に着きました。
寝たのか寝てないのかわかりませんが気が付けば奈良県内に入ってました。

2018-10-29 06.10.26
高峯PA付近からの眺め

ここからが地味に長い。
天理駅に6時半に到着しますが、そこから奈良市内へ北上して各所に立ち寄りながら南下して終点の五位堂駅には8時過ぎに到着。
これなら天理から電車で移動した方が早いですね。
8時半頃に帰宅してシャワーをあびてサッパリ。
バス移動はもうしないと誓った旅でした。

久々の富士急ハイランドをはじめ濃密な2日間でした。
また行きましょう。