IMG_3113

みたらい渓谷の紅葉はまだ少し早いそうですが、下見も兼ねて天川村へ。
しかし、もみじ祭りで偽ローソンから先が一方通行でこちらからは入れないと。
現場の警備員さんによると対岸の道は走れるけどバスや車が多いので役場の臨時駐車場からバスがいいよということで役場に行くと満車。
それなら上流の洞川から歩けばいいやと思って観音峰の駐車場に行くとここも満車・・・
というわけで諦めて人だらけの黒滝の道の駅でこんやくだけ食べて戻りました。
何をしてるんだろ。

そのまま帰るのも面白くないので少しコスモスが残っているはずなので藤原京へ。

IMG_3095
無残な状態

IMG_3098
綺麗な花もわずかに残っている

IMG_3106
バックに耳成山

IMG_3139
醍醐池脇は鮮やか

IMG_3150
道を挟むだけでこの差は一体・・・

無駄に移動だけした感じです。


機材
EOS 6D
CANON EF24-70mm F2.8L USM
CANON EF70-300mm F4-5.6L IS USM