DSC09317

毎年この時期のパターンですが回ってきました。

友人をピックアップして先ずは吉野へ。
いつもであれば観光道路で登りますが今日は何となく吉野神宮の方から登りました。
すると吉野神宮から先は一方通行で通れない。
そんなわけで一旦下って観光道路で高城山へ。
ちょうど駐車場に1台の空きが出来たのでラッキーでした。

IMG_3152

DSC09289

DSC09288
昨日だと雨でいい感じだったかも

IMG_3164

見頃なので人が兎に角多い。
一昔前はここまで多くなかったのですがそれがいいのか悪いのか。

IMG_3160
展望台も人だらけでお気に入りの角度で撮れない

IMG_3163
展望台周辺は見頃で真っ赤

IMG_3167
去年がハズレだっただけに嬉しい色づき

IMG_3186
人通りがなくなるまで待つ

IMG_3198
駐車場周辺はもう少しな葉が目立つ

DSC09305
せっかくなので

DSC09309
少し車で遊ぶ

次は必殺の県道257号線を抜けて天川へ。
途中で前から車が来て焦りました。
数mバックしてくれたら簡単に離合できるのに・・・
国道309号線の酷道エリアは警備員さんを配置して交互通行にしていたので助かりました。
贅沢を言うとせめて駐車スペースまで交互通行にしてもらえませんかね?
あと少しというところで離合するのに苦労しました。
みたらい渓谷の狭い駐車エリアに観光客と釣り人が押し寄せていて若干パニック状態でしたが何とか駐車。

IMG_3202
ベタな構図

IMG_3207
滅多に使わないNDフィルター投入

IMG_3209
重い三脚を担いできた甲斐がある

IMG_3217

DSC09322

IMG_3225
事前情報では痛んでいると聞いてたけど今年は当たり年かも

IMG_3234

IMG_3244

IMG_3244
滝三昧

IMG_3248
橋の上から別の支流を撮る

駐車スペースも見頃&面白い光景だったので思わず撮影。

IMG_3252-Edit
少し前まで欲しかった車と実際に買った車

DSC09329
メッキで遊んでみたり

友人を送り届けて帰宅。
今年の紅葉は思っていたよりいい感じでした。
出来れば紅葉の登山をしたかったのですが、山の上はもう終わってますね。

買い替える気はないけど今日の機材ってかなり年数が経ってきました。

機材
EOS 6D
CANON EF24-70mm F2.8L USM
CANON EF70-300mm F4-5.6L IS USM

NEX-5R
SONY E 10-18mm F4 OSS