P1010486

各所で桜が満開なので、自転車に乗るときにコンデジを持って行きました。
この時期は気持ちよく自転車に乗れますね。

御所


満開の桜の脇をJRが通るスポットがありますが、20分以上電車が来ないみたいなのでスルーして川の桜。

P1010465
この写真の左側にJRが走っている

明日香


そのままいつものコースを走って棚田や彼岸花で有名な稲淵へ。
この時期は静かなので気持ちよく走れます。

P1010468
男綱

P1010473
石舞台と桜(右に団体さんがいてたので変な構図)

P1010474
岡寺

P1010477
岡寺の参道

P1010475
甘樫丘も見頃っぽい

橿原


P1010479
醍醐池の菜の花と桜は共に最高の状態

人が溢れかえっているのですぐに退散しました。

P1010487
今井町はまだ桜が細い

P1010488
何となく古い町並みを通り抜ける

まとめ


今井町以外はいつも走っているコースですが、この時期は桜を見ながら走れるので非常に楽しいです。
あちらこちらで立ち止まってはカメラを出すの繰り返しで休憩だらけのサイクリングでした。