DSC02953

昨年はタイミングが遅く少し残念な感じだったのでリベンジで行ってきました。
一番暑い昼過ぎに五條市の上野公園へ(Google MAPで場所を確認

満開のひまわり


さすがのひまわりも暑さに負けているのか結構な割合で下を向いていますが満開でした。

DSC02949
太陽

DSC02959
太陽を追いかけると言われていますが実際はそうでもなくむしろ反対側を向いてる

今日は珍しくキヤノンの白いレンズも持ってきています。
ひ弱な(と言われている)α7のマウントじゃもげそうな気がします。

DSC02970
視線を感じるぐらいこっちを見ている

撮り鉄も


ここのスポットだとベタなJRとのコラボですが、肝心の電車がいつ来るのか・・・
調べてみると10分ほど待てば1時間に1本の電車が来そうです。
単線でちょうど待ち合わせする駅も近いので少し待てばさらにもう1本来ます。
というわけで日陰で待機。

DSC02993
和歌山方面行きは新型(中途半端な流し撮りでひまわりが変)

DSC03003
王寺方面行きはもうすぐ淘汰される国鉄型

一通り遊んだのでシェイクでクールダウンしながら帰路につきました。

機材
α7 III
SONY FE 24-105mm F4 G OSS
CANON EF70-300mm F4-5.6L IS USM