写真やら登山やらの趣味日記



fitbitのchage3を購入しました。
2年半近く使った2からの買い換えです。



fitbit charge3


今更感がありますが、簡単に説明を。
2018年11月に発売されたモデルです。
「charge 2」から、睡眠トラッキング機能や心拍数計測機能の強化、水泳時の着用を可能にする高い防水性能を搭載したバージョンアップ版です。

ずっと2を愛用していましたが、充電しても3日持たないぐらいバッテリーがへたってきたのと、センサーは搭載しつつも法律の兼ね合いで有効にできなかった睡眠時のSpO2センサーがここにきて使えるようになったのが買い換えた動機です。
なお、SpO2は具体的な数字は出せないので変化量を表示するような形になっています。
具体的な数字が出ると高山に行った時とか面白そうだったのですが残念です。

それ以外は機能の底上げといった感じで既存ユーザーも違和感なく乗り換えることができると思います。

見た目



今回からベルトがSとMが同梱されることに


特に目新しさはない


充電ケーブルもモデルチェンジしたけど大きな変化はなし


左がSサイズで右がLサイズのバンド

charge2と比較



見た感じ大差なし


少し薄くなった(左がcharge3)


サイズ感は同じ


SpO2センサーが増えている

常備品として


初代chargeから考えると4年ぐらい使っていることになります。
その間、ひたすらログをとり続けていると考えるとすごい情報量ですね。
そしてこれからも愛用していきます。

ベルトが少し堅いのでもう少し使ってみてサードパーティー製に買い換えるかもです。

Fitbit Charge3 フィットネストラッカー Black/Graphite L/Sサイズ  [日本正規品] FB410GMBK-CJK
Fitbit(フィットビット) (2018-11-06)
売り上げランキング: 319


こんな記事も書いてます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
登山、カメラ、スキーにはまっている子供みたいな大人です。