03


普段履きのスニーカーとしてMAMMUTのHueco Knit Lowという靴を購入しました。
スニーカーがかなりボロくなってきたので物色しているときに見つけました。
登山道具以外はあまり買う気はなかったのですが、一目惚れです。

靴なので通販は・・・


メーカーによって靴のサイズ感はかなり異なるのでさすがに通販で買うのは怖くて、用事ついでに梅田の直営店に向かいました。
しかし・・・
2020年の1月に他のアウトドアブランドも含めて閉店していました・・・
最近立ち寄ってなかったので知りませんでした。

そんなわけでアウトドアショップに行きましたが、カジュアル系は取り扱っていないそうなので諦めようと思いました。
でもそこで諦めきれないのが悪い癖w

メーカーの寸法表と照らし合わせてみると想像通り26.5cmがいい感じ。
というわけでセールで安くなっているタイミングに合わせて注文。


開封してみる


土日を挟んだので少し時間がかかりましたが無事到着。

01
靴を買うのは初めて

04
やっぱりこのロゴ

02
このデザインに惚れました

05
オレンジのインソールもいい感じ

激しく汚れが目立ちそうな色ですが、写真で見るよりいい感じでした。
でも通販の怖いところが・・・

いつもの靴下をはいて試着しました。
ジャストフィットですが、これは冬場に厚めの靴下がはけないフラグです。
あと靴紐が短くて結べませんでした。
1つ穴を外せばひも問題はクリアできそうです。

登山やランニングシューズではないので1つ大きめにすればよかったかもしれません。
セール品なので交換・返品は不可と書かれていたのでなおさら。
でも窮屈ではないジャストフィットなので大きな問題ではありません。

まずは汚れ防止にいつものモンベルの撥水スプレーを塗り込んで雨じゃない日にシェイクダウンしたいと思います。