IMG_2787

デジイチを買ったので早速撮影。
とりあえず車ですねw
適当に撮っただけでも何となく絵になるのが素晴らしい。

IMG_2781

帰宅してから親父のカメラバックを引っ張り出しました。
キヤノンのレンズがあったはずと思い発掘するとシグマのレンズが2本出てきました。
そのうち1本はもうゴムが加水分解してベタベタで触るだけで手が真っ黒になるので放置してもう1本のズームレンズを捕獲。
シグマの70-300mmのレンズとKENKOの×2テレコンバージョンレンズでした。
正直微妙な感じがしましたが、20年以上前に購入して私をはじめ家族を見つめてきたレンズなのでありがたく拝借しました。
特にカビなどは生えていない感じなのでまだまだ現役で使えそうですね。

IMG_0006
Sigma Zoom 70-300mm f/4-5.6 APO DG Macroかな?

IMG_0010
現在のレンズ群

さてこのシグマたちは使い道があるのか?
特にテレコンバージョンレンズ。